ダークファンタジーの世界に彼らを引き込ませる妄想。

 

 

こちらのブログはただただ妄想が好きな人が脳内を公開処刑するやつです。

 

こんばんは!CFTMが一段落してみんな月へ帰ってしまい。寂しいですね。。。

が寂しいのもつかの間、新しい舞台が決まり私はとっっっても嬉しいです!!!!!

 

さて、次の舞台がどのようなものになるか、まだまだ未知ですが。こんな感じのやって欲しい!!っていう妄想をぶちまけます。

ただぶちまけるものあれなんで、もともとある作品にメンバーを当てはめてこういうのどうですか?っていう感じにします。(作品のネタバレを含みながら話すのでご了承ください)

 

 

 

 

今回題材にする作品は

モーニング娘。'14×スマイレージによる

『リリウム 少女純潔歌劇』

f:id:sattun_mousou:20180920224939j:image

(みんな濃めのメイクでかわいい…可愛く美しくでもどこからか不気味な感じ)

こちらハロヲタなら知って方はいると思いますがかなりの名作!!だと思ってます。

 

 

物語はとんでもねぇほどのバッドエンド

です。私の場合あまりに衝撃すぎて胃もたれ起こしそうでしたし、なんならこの残酷ぐあいに耐えられず次の日何にも知らない後ろの席の子に1日中語りました。

 

 

 

【物語のあらすじ】

雨降る森のサナトリウム。吸血種の少女たちが療養するその施設で、シルベチカという少女が失踪を遂げる。友人であったリリーは消えたシルベチカの行方を探すが、サナトリウムの少女たちは誰もシルベチカを覚えていないと言う。果たして彼女は本当にいたのか?それともリリーの妄想だったのか?まるで醒めない夢の中にいるような幻惑に取り込まれるリリー。少女失踪の謎が解き明かされる時、リリーたちの残酷な運命が浮かび上がっていく。少女ヴァンパイアたちの織りなす、幻想的ゴシック・ミュージカルが幕を開ける。

 

 

てな感じのあらすじです!はじめに言ったとおりとんでもねぇバッドエンドです。「こんなかわいい少女達になにさせとんのじゃ!!」ってなりながらズルズルと世界観に引き込まれ今だに抜け出せない自分がいます。(繭期こじらせてる〜)

 

 

で、なにがそんなにバッドエンドなの??となると思いますが、率直にいうと登場人物かほぼ全員死にます!!ね!ほら!もういやでしょ??でもね〜これが癖になる…あと、不思議なことにこの物語は死ぬことが残酷ではなく生き残ることが残酷に思う結末です。

あ〜言葉じゃ伝わらない!ぜひ機会があれば見て!ここでネタバレしてるけど見てください!!(大声)

 

さてさて、本題に戻りますと私はこういうダークファンタジーの世界をめせもあ。にやって欲しい!!ということです。CFTMのように幸せたっぷりなストーリーもいいけど、闇に病んだメンバー見たい!!(苦手な人も多いと思うけど許して)ってことでリリウムをめせもあ。メンバーが演じたら…って妄想をここからぶちまけていきます!!

(ちゃんと内容を紹介して物語に登場する用語とか説明しないと思うけどそこまでしてたらこのブログ完成できないと思ったのでちょいちょい説明入れたり入れなかったり…)

 

いってみようー!!

※少々グロテクスな表現があります

 

 

まずは、、、ダブルヒロインの1人

鞘師里保ちゃん演じる   リリー

f:id:sattun_mousou:20180921211334j:image

はい、かわいいー!けどビジュアル画像より舞台の方が断然!純潔無垢な感じがかわいい!

f:id:sattun_mousou:20180921221942j:image

 

リリーがシルベチカの失踪に気付き行方を捜すところから物語が始まります。あらすじにもあったように誰に聞いても「シルベチカなんて知らない」の一点張りでリリー自身も私がおかしいの??と謎めいていきます。そしてシルベチカの行方を捜すリリーと同時進行でサナトリウムの真実が明らかになります。


彼女はファルスによって800年以上生かされてました。最後はファルスの思い通りにならないと永遠の命なんかいらない!と死を選びますがファルスの血のを摂取しすぎため不老不死になる運命です。

 

リリーの最後の発狂シーンは悲痛すぎて言葉が出ません。本当に残酷すぎなんだよ。

f:id:sattun_mousou:20180922122934p:image

 

 

 

で、このリリーをめ。で演じてほしいのは

とみたけ🐰(とみたん)

 

f:id:sattun_mousou:20180922123537j:image

このとみたんお気に入り!

 

リリーは誰にでも優しくて明るくて元気な子!!人を疑うことなんてしない子!終盤は残酷な運命のを背負ってしまうけど…

 

とみたんは優しくてメンバー思い!!メンバーを失うという悲しみを表現するのピカイチな気がする!!

あと!ライブとか見て感情を表現するのがとってもお上手なんです、ライブでMWのとみたん見たことありますか??今にも泣きそうな顔で歌ってるんですよ。見てるこっちも胸がきゅーと締め付けられるような悲しい表情でそんなとみたんが悲しい!寂しい!を全力でぶつけてたら絶対すごいと思う!!

それに感情が豊かなので見ている人全てをリリー(主人公)の感情に引き込んでくれそう!!

 

f:id:sattun_mousou:20180924092223p:image

レコーディングでこんなに切ない表情ってさすがだよ。

 

f:id:sattun_mousou:20180922124240p:image

このMWのとみたんのシーンを見て確信したところもある

 

 

 

次!!

 

 

もう1人のヒロイン

和田彩花ちゃん演じる  スノウ

 

f:id:sattun_mousou:20180922124551j:image

ほんと、綺麗だなー。舞台のスノウはもっと美しいです。

f:id:sattun_mousou:20180922124650p:image
f:id:sattun_mousou:20180922124646p:image

あーやめてそんな表情しないで…(;ω;)

序盤はひとりぼっちのスノウと周りから非難されてます。

しかし、スノウもリリーと同じく800年以上生きておりリリーとは親友でした。本人はその真実を知ってます。だからこそひとりぼっちでいることを選択してしまい。心を閉ざしてます。

最後はスノウもまたファルスの思い通りにならないと、イニシアチブの力を使いマリーゴールドに自分を殺害させ死にます。リリーと同じく生きたがスノウでしたが不老不死になっていませんでした。んー悲しみ。

※イニシアチブ…ヴァンプがヴァンプを噛むと、噛まれた者と噛んだ者の間に強制的な主従関係が生まれる。噛まれた者は噛んだ者にイニシアチブを握られ、絶対服従となる。

 

説明不足な部分が多いですが進みます。すみません。。。

 

 

 

そして、このスノウはを演じてほしいのは

気まぐれプリンス👑(ぷんちゃん!)

 

f:id:sattun_mousou:20180922195750j:image

お姉ちゃんが私とのLINEの背景にしてるぷんちゃん。

 

ぷんちゃんはスノウだなっ!って直感!なんか月詠さまのイメージもあるのか物静かな役が似合う!私のイメージですがスノウは謎めいていて線が細くて綺麗なんです。スノウは真実を知ったとき恐くてどうしようもできなくて怯えてるんです。

それをぷんちゃんが演技したらほんと今にも消えそうで可哀想で切ない表現してくれそう。あとぷんちゃんって1人誰にも気づかれないところで泣いてそうじゃん??イメージだよ。イメージ。それがスノウと似てるような…。

 

f:id:sattun_mousou:20180924094058j:image

この目!!誰も近づけさせないような感じ!!良い!

 

f:id:sattun_mousou:20180922201006j:image

そして、この1人何か抱える感じぷんちゃん さすが。

 

 

 

 

はい!次!!

 

 

 

工藤遥ちゃん演じる ファルス

(またの名をソフィーアンダーソン)

 

f:id:sattun_mousou:20180922201820j:image

f:id:sattun_mousou:20180922201841j:image

どっひゃあああああ!美少年!!女の子なんて誰が信じるの〜!!

 

ネタバレ有りと言ったので言いますが、、、

 

 

彼がこの物語の黒幕です。

 

f:id:sattun_mousou:20180922202459j:image

ほら、、、
f:id:sattun_mousou:20180922202455p:image

ほらー!!
f:id:sattun_mousou:20180922202451p:image

もう絶対黒幕!!なんて悪い顔してるの!!

 

ファルスは、3000年も生きている不老不死の吸血鬼です。彼は望まぬ永遠の命を手に入れてしまい生涯孤独が恐くて、自分の血を飲ませて自分と同じように不老不死を作り出そうと考えクラン(吸血鬼の療養施設)を設立します。自らの血によって吸血鬼の少年少女たちを不老にし、時にイニシアチブによって記憶を書き換えては800年以上クランでの時を過ごしてきました。

 

(ファルス自身にもいろいろ過去があるのですがそれはまた他の作品のため省きます)

 

最後は、最愛のスノウが死んで絶望。同じく最愛のリリーにより800年かけ作り上げたクランを壊され狂いますが、「また作ればいい…」と一言残して去ります。

 

こんな美しくイケメンなのになんとも悪!!はぁ〜重いよ。狂ってるよ。ファルスー!!

 

 

 

で、そんなファルスを演じてほしいのは

 

 

 

あおい🐭 (あおいくーん)

f:id:sattun_mousou:20180922210317j:image

 

あおいくんはリリーとも悩んだ!!私の脳内では"鞘師里保=あおいくん"の思考回路なもんで…でもさ、あおいくんはさ

主人公でありながら、ラスボスなんだよね。

わかります??わかりますよね!?

f:id:sattun_mousou:20180923230358p:image

 

あおい"くーん"✨✨みたいな時もあれば、あおい"さん"…(⊃д⊂)とひれ伏したくなる時もある。そんなところがファルスに当てはまる!!あと、なんか脆くて寂しそうな感じで助けたくなるところがねあおいさんなら表現できるよ。(雨に濡れた子猫拾ったと思ったら実はめっちゃ立派な牙をもったライオンでした!!みたいな)

 

 

 

f:id:sattun_mousou:20180922212647p:image

お好きにさせてくれない。お好きに…。ザ・ラスボス!!

 

 

 

次!次!!

 

 

 

田村芽実ちゃん演じる マリーゴールド

 

f:id:sattun_mousou:20180923122615j:image

めいめいー!演技はもちろん歌がやばかった!

f:id:sattun_mousou:20180923122936p:image
f:id:sattun_mousou:20180923122933p:image

ヤンデレ少女!!

 

マリーゴールド、彼女は人間と吸血鬼のハーフです!そのため周りから煙たがれてます。さらに繭期(人間でいう思春期)をこじらせているヤンデレ少女です。

誰からも愛されず生きてきました。そんな中唯一彼女に手を差し伸べたのがリリー。マリーゴールドにとってリリーは初めて生きている意味を見つけた存在になったのです。

f:id:sattun_mousou:20180923124211p:image

とまあ…良い方向にいけばいいんですが、バッドエンドなので、あまりにもリリーが愛おしすぎたマリーゴールドはリリーに近づくスノウを殺害しようと決意します。(もうみんな仲良くしようよ〜)

ラストは思惑通りスノウを殺害しますが、喜ぶのもつかの間それを目撃したファルスが怒り狂いマリーゴールドは焼き殺されます。(こういうの苦手な方すみません💦💦)

 

はぁー重いですね。重苦しい(´・д・`)イヤニナッチャウ

 

そんな終始恵まれないマリーゴールド

 

 

 

にーちゃん🍙   (兄ー!)

 

f:id:sattun_mousou:20180923132144j:image

可愛い兄に一旦癒されよう〜!

 

兄ごめんよ。こんな重い役なんて、、、許して

だってさ!CFTM見て思ったんだけど兄は表現が細かい!!なんなら繊細で細かい!!

よく顔がうるさい(いい意味で)言われてるけど本当にその通りで!さらに声色でも感情が伝わる!あとプラスの感情(楽しい、嬉しい、幸せ)の表情がとても良い!!

そんな兄がさ、マイナスの感情(悲しい、つらい、にくい、嫉妬)を思いっきりやったら

やばそうじゃない??

絶対やばいよね!?兄を狂わせたらやばいよ絶対やばいよ!やばやばだよ!!!!

あーー考えただけでゾクゾクする。

 

f:id:sattun_mousou:20180923205420p:image

ほら、もう絶対やばい予感しかしない。

 

f:id:sattun_mousou:20180924103800j:image

マルコシアスでやっぱり兄は出来る子と思ったよね、

 

 

よし!次!

 

 

 

小田さくらちゃん演じる  シルベチカ

 

f:id:sattun_mousou:20180923205851j:image

このビジュアルだと強そう…違うの。ほんとはもっと可愛らしい女の子なの。私の推しなの。

f:id:sattun_mousou:20180923210023p:image
f:id:sattun_mousou:20180923210051j:image

シルベチカー!!可愛いよー!ぎゅーってしたい!!

 

シルベチカ、みんなから忘れられた少女。その正体はリリーやスノウ同様に不老不死になることを拒んだ1人。ファルスの思惑に通りにならないと塔から飛び降り自ら命を断ちます。しかしそれは物語より50年前出来事でファルスのイニシアチブにより記憶を消されていました。

 

本編では出番が少なめですが、その存在感と謎めいた雰囲気、あと小田さくらちゃんの歌声で印象深い登場人物です。

f:id:sattun_mousou:20180923212925p:image

 

 

そんな、シルベチカを演じて欲しいのは

 

 

 

 

白服🐵 (白服さん!)

 

f:id:sattun_mousou:20180923221920j:image

 

うすうす感じている方もいるかもですが、この妄想はMuddy WaterのMVを見たときからずっと考えていたものでして…(うん。1年もこの妄想ずっとしてたの。気持ち悪いよね。うん。)

で!!MWのとあるシーンを見たときに思わず「シルベチカー!!」と叫んだことから始まったですが、、、そのシーンがこちら!

 

f:id:sattun_mousou:20180923215705p:image

 

シルベチカァァア!!

 

この白服さんずるいよね、ひどいよね。こんな表情で振り向くなよ。後悔しか残らんわ。絶対助けることできなかったやつじゃん。何を背負ってどこに行方をくらませたの!!!!!プンスカプン!!(でもそういう表情大好き)

 

はぁー儚くて今にも消えそうで、でも誰かの記憶残って離れない。そんな面影を残す。できちゃうよ。白服さんにならシルベチカできちゃうよの。私の中ではもうシルベチカなんだよ。

 

それに白服さんって憂い表情がとても上手なんですよね。心の奥の奥の底に闇がありそうですし。そんなところに惹かれてるのも事実。

f:id:sattun_mousou:20180923220844j:image

どこにも行かないで…

 

 

重いし長いけどもう少し付き合ってください。

 

 

 

続いては、

福田花音ちゃん演じる  紫蘭(しらん)

 

f:id:sattun_mousou:20180923224533j:image

かにょん!ハーフツインが激かわ!!

f:id:sattun_mousou:20180923224621p:image

可愛い顔して物騒なものもってるね!!

 

彼女はクラン(療養施設)の監督生!みんなの姉御!!(「〜なのだ」という口調が中二病感あって可愛いよ)

ですが、本当はファルスの協力者でクランの秘密を守ってます。秘密を知ったものには容赦なく銃を向けます。撃ちます!

 

私個人的に紫蘭は秘密を守るために強くてふるまっているように見えました。竜胆と2人っきりのシーンでは弱々しく本音を言っていて、この物語では語られてない何かがあるんだろうな〜と。まあ、全部ファルスのせいだよ!

 

ちなみに最後はリリーのイニシアチブにより集団自決をします。なんとも悲惨。

 

 

 

で、この紫蘭

 

二番煎じ🍵 (二番くーん)

 

f:id:sattun_mousou:20180924065925j:image

 

どうでしょう…リリウムを見たことある人からしたら意外かな…?

このなかなかキャラの濃い紫蘭を二番くん〜?ってはじめなってたけど、決定的なものがありまして、、、それがですね。クランの秘密が少女達にバレたとき紫蘭が「何をしている!」と銃を撃ち鳴らすんですよ。そこから逃げ惑う少女達にをバンバン銃撃ちながら追いかけまわすんですけど、この容赦ない感じが二番くん出来そう〜!!って思いまして。 

 

ゲーム放送で容赦ないドSな二番くん見てて「あーやれる子だ」「二番くんなら秘密を守るためには容赦ないわ」とこの感じて紫蘭できるわ〜ってなりました!!(それにちょっとメンタルがか弱いっていうおいしいポイントがある)

 

 

f:id:sattun_mousou:20180924094305j:image

雰囲気あるぅーーー!!

f:id:sattun_mousou:20180924074716p:image

あ〜でもか弱いよ!なんつって!!

 

 

 

はい!つぎー!!

 

 

 

譜久村聖ちゃん演じる 竜胆(りんどう)

 

f:id:sattun_mousou:20180924075158j:image

聖母マリア感!!
f:id:sattun_mousou:20180924075201j:image

そしてこの溢れる母性〜〜!!

 

竜胆!彼女もまた紫蘭と同じくクランの監督生です。そして、同じくクランの秘密が守りファルスを親方様と慕ってます。

 

紫蘭とは性格が正反対で大人しく静かで、問題が起きたら話し合いで解決しましょうって言う子。ファルスをとっても慕ってて「親方様がなんとかしてくれる」と言うけど、本当にそうなの??と疑問に思うところもあります。

 

個人的にファルスはリリーとスノウを大事にしていて、紫蘭と竜胆は秘密を守る都合のいい協力者としか見てない感じがあって、竜胆はなんとなくそれに気づいてそう。でも自分達が平和に生きるためには仕方ないとファルスを慕っているのかな〜と思う。(クソ!ファルスめ!!)

悲しいことに彼女も生き残りません。

 

 

 

そんな母性溢れる優しい竜胆は、、

 

 

ノックソ🍺  (のっくん)

 

f:id:sattun_mousou:20180924081253j:image

こののっくんなんか好き。というか顔が綺麗!!

 

 

のっくんも、ぷんちゃんと同じで直感!なのと母性あふれる優しい人ってめ。の中ではのっくんだ!!ってなった。

 

のっくそさんさ、メンタル弱いところあるけど何か起こったら、大丈夫!なんとかなる!心配せんでええで〜!!って安心感くれるじゃん。(ほんとメンバー思いで、オタク思い)

あと、ライブで泣いてるオタクを見てるのっくんとーーーーーーっても優しい表情で、でもちょっと困った笑顔してるの!!

 

もう、なんか人の幸せ願いすぎて本人はちゃんと幸せ??って心配になる!!すごく良い人!

そんなのっくんが竜胆やったら涙もんだわ!!

あとふくちゃんめちゃめちゃゴスロリ衣装似合ってて、のっくんも絶対似合うよ。も理由の一つ。

 

f:id:sattun_mousou:20180924083603p:image

どんな表情しても綺麗。

f:id:sattun_mousou:20180924083652j:image

私の中ではノックソ不老不死説。

 

 

 

次いくよ!!!!

 

 

 

石田亜佑美ちゃん演じる チェリー

f:id:sattun_mousou:20180924083941j:image

美人でかわいいな〜
f:id:sattun_mousou:20180924083939j:image

コミカルなとこ大好き!!

 

チェリーはですね。この重〜い物語を明るく楽しくしてくれる存在です!!ありがとう!ありがとう!とってもありがとう!

 

実は、、、っていうのもなくて、本当に彼女が明るくしてくれるんだけど。でもどことなく誰とも馴染めてない感じ孤独な感じがするんです。

たまに、クラスにいません?誰とでも仲良いんだけど特定の友達がいないみたいな子。(ちょっぴり自分にも心当たりがあるような、ないような)

でもきっとチェリーはリリーともっと仲良くなりなりたかったんだよな〜切ない。

 

 

一ついうなら、チェリーがクランの秘密(不老不死)の秘密を見つけます!!そのため紫蘭からバンバン銃向けられる!アクションターイム!!

 

 

 

そんなチェリーを、、、

 

フォーゲル🐊 (げるたん!)

 

f:id:sattun_mousou:20180924090600j:image

かわいいね。お口形すごく好き!

 

明るくて元気がいいってもうげるたん!!あとさ、チェリーは動作が激しくてリアクションがでかいの!げるたんぴったりじゃん!!

f:id:sattun_mousou:20180924090827j:image

このコミカル具合はチェリーにぴったりだよ。

 

それにチェリーは良い脇役なんですよ!で!CFTMのときの弓弦のげるたん良い脇役してたよね〜!!今だに恋焦がれる弓弦さんだよー!!

脇役は大事だよ!主役をくわずして、印象を残すって大変!!でもげるたんは出来る子!

ライブとか後ろの方でとんでもないジャンプしてるの見逃してないからなー!!

 

f:id:sattun_mousou:20180924091518p:image

こんな表情できちゃうけど。

f:id:sattun_mousou:20180924091613j:image

やっぱり笑顔が一番だよ!見てるこっちも笑顔になる!

 

 

 

 あー!!ラスト!!!

 

 

中西香菜ちゃん演じる  キャメリア

f:id:sattun_mousou:20180924094424j:image

かななん〜!男役素敵だったよ。

f:id:sattun_mousou:20180924094612p:image

キャメリアと結婚したい。

 

彼は女子寮に遊びにくるやんちゃで生意気少年です!!

でも実は、シルベチカのボーイフレンドで、ファルスに記憶を消されているため「何か大事なことを忘れている気がする」とクランを彷徨ってます。

 

50年前に目の前で自ら命を絶つ最愛のシルベチカを助けることもできず、さらに記憶を消されとても憐れな少年

とっても心優しいんです。めちゃめちゃシルベチカ好きですから!!

 

切なくてしょうがない!!最愛の彼女が50年前に死んでたなんてさ、それを忘れて生かされてたなんて、つらいわー!ファルス最低!!

 

 

そんな優しくて切ないキャメリアは

 

 

野崎弁当🍱  (野崎さん)

 

f:id:sattun_mousou:20180924100105j:image

顔綺麗!!

 

野崎さんも直感なところある!!キャメリアは本当にシルベチカを愛してたの、この物語で唯一シルベチカとキャメリアがちゃんしたなんだよね。歪みなんて1ミリもない!!

 

野崎さんってまっすぐで自分の信じた道をちゃんも歩む方だから、人を愛することもまっすぐな感じありません??

それがどことなくキャメリアに合うわ〜!!ってなりました。

 

それにキャメリアがシルベチカの死を思い出したとき絶叫するですけど、これがなんか野崎さんできるわ〜ってどうしようもない悲しみに絶望する感じ。

大人な野崎さんだからこそのキャメリア!!

 

f:id:sattun_mousou:20180924100721p:image

ほら、できそう!!

f:id:sattun_mousou:20180924100915p:image

これもこの切ない感じ!!大人な野崎さんだからの表情!

 

 

 

 

わーーーーーー!!!書きあげた、、、

 

いかがですか?こんな感じでめせもあ。にもダークファンタジーをやってほしいな〜って。

 

死とかもちろん嫌なんですけど、私この物語が大好きでして。どうしようもない結末なんです。鉛ずっどーーーんみたいな悲しみに満ちちゃうけど。彼女たちの演技すごくて何度も見ちゃう。

 

それにミュージカルなんで歌って踊るんですよ!あんなふわふわワンピースに身を包んだ女の子たちがバリバリに踊ってガツガツに歌うんです!!ハロプロすげぇー!!ってなります。

 

 よろしければ一度見ていただければと思います。(ちょっとした動画とか検索したら出てくるので)

 

 

話を戻して、、、次も舞台も明るく楽しく幸せなものもありがたんですけど、一度彼らを闇の世界に引き込ませてくれませんかー!!!

 

オタクの心死んじゃうけど、好きな人は少なくはないと思う!!浅井さんよろしければ!!

彼らの新しい魅力を味合わせてください(土下座)

 

 

 

はい、ここまで私の妄想に付き合っていただきありがとうございました。

 

好きなことを文章にするって楽しいですね(*´꒳`*)また、何かしらの妄想をぶちまけれたらと思います。

 

ありがとうございました。

f:id:sattun_mousou:20180924102717j:image